2015-01-01から1年間の記事一覧

昨日の記録

昨日久しぶりに妹と話す機会があった。いろんなこと、適当に聞いてくれる。話しやすいし、一緒に笑えるし、気が楽だ。きっと姉妹だから話せること、姉妹でしか話せないことがあるのだ。昨日、こんなことを言われたんだ。「わたしとお姉ちゃんが、同い年で同…

2015年間ベスト写真

2014年の年末からアイホンの液晶が故障してしまい、上の図のようにアイホンの上部をダブルクリップで挟んでかろうじて液晶がみえる状態であったので写真をとる頻度が減っていた。6月についに突然故障し、バックアップもとっていなかったため、多くの写真が消…

日の記録

毎年、夏至や冬至になると、地球の回転のことを思う。地球、まわってるんだな。と思う。これ以上、日が短くなることはないし、長くなることはないゆっくりとした波があるのかとぼんやりする地球は、わたしが「がんばれ、がんばれ」って応援しなくても、みん…

日の記録

友達と夜に走った。健康のために。職場から自宅へ帰路のクルマの中では、これから走るのはめんどくさいなあという気持ちがすこしあった。でも寒い中走りはじめるとあったかくなってきて、久しぶりに身体を動かすことが心地よかった。おしゃべりできるペース…

2、3日の記録

ふんわりした誓いを立てて、今週から心にヒッピーを持つことにしている。卒業して一年もたっていないけど、大学で勉強をしてよかったと思う。落ちこぼれだし、つるむ仲間もいなかったけれど、入学しないと触れることのない世界だった。つまづかなければ大学…

日の記録

ツナパンでアイホンのスクロールができました。わたしツナパンのことすきだなとおもった日ツナで生ぐさいアイホンいじりながら過去に撮った写真ばかりながめていたなかよくねんねハザマ・ケンジ今週最大のヒットまだ火曜だけどさいきん緑茶ばかり飲んでる風…

あごがなくなる夢みて起きた。鏡で何度もあごをみた。あごなくなっていないか。あごあった。よかったあごあった。あごなくなったら痛い。切れはしから血がでるからごはんが血まみれになってしまう。あごあってよかった。でもすこし削れているような気がした。

昨今日の記録

すごい寝癖で起きたあさいちばんがいちばんさえてる気になるうどん屋がある昨日イエスマンみて、とてもよかった。感化されやすいたちだから、いろんなものすごい!すごい!ってなる。最近の気持ちにどんぴしゃヒットした。ズーイーデシャネルとてもかわいい…

記録

わたしのほしいものは、ほんとうにものなのだろうか

朝の記録

なにかがじぶんのなかに、ある。朝 さむい

おもうこと

会いたいなとぼんやり考えていた人から誘いの連絡が来ること、ときどきある。本人に伝えたり伝えなかったりするけど、その偶然がとても嬉しい。わたしも相手にとってそんなタイミングで誘えたらなといつも思う。雨が降ったから、季節がまたすすんだ。今日は…

ほうじ茶日和

もしもわたしがうなぎだったら友だち「とみちゃん、つかみづらいわあ。にるにるしてて。」ツルン「またつかめんかった。」何度挑戦してもつかめそうにない。わたし「にるにる…」料理長「こいつはな、ホッ、こうやってつかむんだ」ガッ料理長はいとも簡単にう…

田中

前からアンガールズのこと好きだったけど、今日は田中により親近感を抱いた日であった。職場に田中がいると思ったら鏡にうつった自分だった。動きが似てた。顔色が悪いとこと、眉上の前髪、鼻の下のシワが深いところも似ている。自分のことをツッコミだと思…

日の記録

仕事が終わり帰る頃は暗い秋の夕方を味わえないのがざんねんだ。もう冬かなわたしの職場から、給水塔がみえるんだ。あれはおそらく、給水塔。給水塔の写真集を買ったんだ。わたしが住んでるところの、給水塔もいくつか、載ってた。給水塔はでかくてこわいけ…

日の記録

今日はとても有意義であった散歩ホースとうえきの展おはなしができてとても嬉しい髪の毛つるつるの山川さんゲットしたものがたくさんあるゆっくりと整理したい有意義であった

日録

2015.10.21の日録天気:くもり 寒い骨を切りましたガジガジで切れなかったですカスがたくさんでた2015.10.22の日録天気:不明 きのうより寒くない骨を切りましたやわらかくしといたので切れた考えごとを声にしてみた

共通認識の中にいる

人にしたいはなしたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんあるはずなのに、会ったら口からでてこない。脳みその溝にみんな隠れちゃう。なんなの?なんなの?

すこしこまる

「情事 George」と書いたメモを紛失したすこしこまる

YUKIのコンサートの行ってきた

とてもとても感動して、ほやほやでほやほやです。たくさんうれしくて泣いて、微熱ですわたしYUKIのこと大好きだなあと思った。いい思い出ができた。最後にワゴンきけてすっごく嬉しかった。YUKIありがとうって思った。とてもいいいちにちだった。千疋屋とビ…

雑記 雑木

雨ばっかり降っているのは不服だが、この雨が職場の駐車場を陣地とする猫らのマーキングのにおいをかき消し、秋の晴れた空の下、新たなねこナワバリ合戦が静かに繰り広げられるのではないかと胸熱な想像をしている職場の駐車場近辺は猫のすみかがたくさんあ…

文書

17歳 女、女、女しかいない高校での生活を謳歌していた。 床には長い抜け毛の多いこと多いこと 体育の授業の後となれば制汗剤の霧もや立ちこめるジャングル 聖歌隊と聞きまがうかのような校歌斉唱 中学生の頃、国語の教師が「男子しかいない、女子しかい…

にっき

気持ちや衝動のさまざまな波が干渉しあういろんなリズムで生活してる座右の銘は「人生楽しんだもの勝ち」と答えたら、友達に「おまえの慎重な生き方と逆じゃん」と言われたことがあります慎重だとおもう人がいることもおもしろいことだと思いうけいれます。…

感動たくさんしている感度

念願だった鍾乳洞にいってきました。入水の探検、足がシビれるくらい冷たかったです。こんな経験したことがないので、とてもハラハラドキドキしました。Cコース制覇はとても喜びました。あぶくまは豪華絢爛で観光名所となっているだけあるなと感じました。UF…

まぬけ

最近どんどんどんどん自分がコンサバティブになっているのを感じます。皮算用して、満足がってる自分がいます。鶏頭にも牛尾にもなりたくないです。鹿の腹辺りで満足している自分がいます。暖かいんです。温いんです。個性という言葉が、嫌いでした。中学生…

パ行

ブログを作ろうと思いたったのが半年前、ブログを作ったのが1週間前。ツイッターの下書きに、日記として書き留めたいことがらをメモしておいた。はずなのに、消えてる。しかも、どんなことを書きたかったのか覚えていない。忘れてしまうほど、たいした話題で…