2015年間ベスト写真

f:id:ooootmy:20151227220614j:image
f:id:ooootmy:20151227205707j:image

2014年の年末からアイホンの液晶が故障してしまい、上の図のようにアイホンの上部をダブルクリップで挟んでかろうじて液晶がみえる状態であったので写真をとる頻度が減っていた。
6月についに突然故障し、バックアップもとっていなかったため、多くの写真が消えてしまったが、後半に追い上げて撮りためた写真群の中から今回15枚選び年間ベストとした。

f:id:ooootmy:20151227210649j:image





はじめます
順位はありません


f:id:ooootmy:20151227212932j:image
ウォーキングバットフィッシュは胸びれが発達していて跳ねるそうです
ヒト感



f:id:ooootmy:20151227213225j:image
おそらく蛇口がつつまれているのですが洗濯バサミで留めてるのがいいと思いました
スペイシー感がある



f:id:ooootmy:20151227213445j:image
ツッコミどころが多い
気に入ってる



f:id:ooootmy:20151227210728j:image
信号待ちをしていたら、シロの散歩をしていたおばさんが、急に立ちどまり、シロの毛をむしりはじめた。
地面にはむしられた毛のぽわぽわが落ちている。
むしられている間、シロは気持ちよさそうにおとなしくしていた。
カイカイだったのか、シロはおばさんになにか合図を送ったのだろうか、
歩行者用信号が青になってもおばさんは毛をむしり続けていた。
信頼関係のなせるわざど感じた



f:id:ooootmy:20151227211130j:image
「ようにみえる」
福島県福島市飯野町はUFOの里にて
UFOに縁がある土地としてUFOや宇宙人関係の展示物が数多く展示されているテーマパーク
ミステリーゾーン探検や3D映像も体験できる
製作者は「浮いているようにみえる」ようにするため試行錯誤を重ねたのかと想像して胸が熱くなった



f:id:ooootmy:20151227211805j:image
買い物の帰り道で目撃した
この車の後ろには専属の後続車がついていた
筒のようにも見えるし、缶ぽくもある
なにに使われるかとても気になった



f:id:ooootmy:20151227212220j:image
隣に座ったおばあちゃんがとてもニコニコしながらスマートホンを取り出し、ピコピコしだした。
囲碁やってた。
こなれた感じでスマートホンをいじってた



f:id:ooootmy:20151227212506j:image
色あせ



f:id:ooootmy:20151227213617j:image
「小便ボーイ」
噴水と彼の立ち位置が抜群によかっためあまりにもリアルに撮れた一枚
本物の噴水はカエルが口から水を出しています



f:id:ooootmy:20151227213945j:image
山谷は散歩していて飽きない街だった
今回ベストに入れたかった多くの写真がここで撮ったものだ
これはおそらく「カネボウ  バーバーチェーン」であったものと推測される
「ネボウ」だけでもなく、「ハーハー」だけでもなく、カと濁点両方が抜け落ちたミラクルに感激



f:id:ooootmy:20151227214341j:image
「ねずソフト」



f:id:ooootmy:20151227214508j:image
店のバルコニー?に盆栽が等間隔でならんでいる
前々から気になっていて、最近やっと撮れた
どれも同じように大切に育てているのかと思うとほほえましくなる



f:id:ooootmy:20151227215135j:image
カカシ代わりのマネキンはよく見るけど、この田んぼは首だけのがぽつぽつ設置されてる



f:id:ooootmy:20151227215250j:image
一番気になるのは右端の「チョレー」です



f:id:ooootmy:20151227215324j:image
ウェルカムされてる
ハシゴに
ぱあ






以上
15枚に絞るのは苦労しました
2016年も楽しみたいです






おまけ
2014年とっておき写真
f:id:ooootmy:20151227215600j:image