2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の記録

昨日久しぶりに妹と話す機会があった。いろんなこと、適当に聞いてくれる。話しやすいし、一緒に笑えるし、気が楽だ。きっと姉妹だから話せること、姉妹でしか話せないことがあるのだ。昨日、こんなことを言われたんだ。「わたしとお姉ちゃんが、同い年で同…

2015年間ベスト写真

2014年の年末からアイホンの液晶が故障してしまい、上の図のようにアイホンの上部をダブルクリップで挟んでかろうじて液晶がみえる状態であったので写真をとる頻度が減っていた。6月についに突然故障し、バックアップもとっていなかったため、多くの写真が消…

日の記録

毎年、夏至や冬至になると、地球の回転のことを思う。地球、まわってるんだな。と思う。これ以上、日が短くなることはないし、長くなることはないゆっくりとした波があるのかとぼんやりする地球は、わたしが「がんばれ、がんばれ」って応援しなくても、みん…

日の記録

友達と夜に走った。健康のために。職場から自宅へ帰路のクルマの中では、これから走るのはめんどくさいなあという気持ちがすこしあった。でも寒い中走りはじめるとあったかくなってきて、久しぶりに身体を動かすことが心地よかった。おしゃべりできるペース…

2、3日の記録

ふんわりした誓いを立てて、今週から心にヒッピーを持つことにしている。卒業して一年もたっていないけど、大学で勉強をしてよかったと思う。落ちこぼれだし、つるむ仲間もいなかったけれど、入学しないと触れることのない世界だった。つまづかなければ大学…