日の記録



友達と夜に走った。
健康のために。
職場から自宅へ帰路のクルマの中では、これから走るのはめんどくさいなあという気持ちがすこしあった。
でも寒い中走りはじめるとあったかくなってきて、久しぶりに身体を動かすことが心地よかった。
おしゃべりできるペースで、運動公園のトラックをぐるぐるまわった。
風がふいているので、夜空があらわだった。
流れ星をみつけて、得した気分になった。
(流れ星のことををここに記そうと思ったんだ)

体力をつけよう
体力をつければ、睡眠時間が少なくても、ぴんぴんしていられるかな…
体力をつければ、休日思う存分寝続けられるかな…
と考えたからだ。
夜更かしできない、かといって長く寝ていられないのは体力がないからだ。

めんどさいと思うのはほんの一瞬で、走り始めてしまうと楽しいとわかったから、続けていきたいと思う。
夜っていうのもいい

「中学生のころは、毎日部活してたのに、疲れなんて感じなかったよね」と話をしていた。
エネルギーのかたまりだったなと思う。
部活の後に自転車漕いで遊びに行ってた。
夜更かししても、授業中眠ることなんてなかったし。
部活していなかったら、体力が有り余ってあらぬ方向に爆発してしまいそうだ。
今となっては意識しないと運動しない生活になってしまった。
最近、考えている「若さと老い」の話題につながりそう
でも、難しく考えることは置いといて、今日はいい気分になったしこの気持ちのまんま眠りたいと思う。


f:id:ooootmy:20151203224537j:image