雑記 雑木


雨ばっかり降っているのは不服だが、
この雨が職場の駐車場を陣地とする猫らのマーキングのにおいをかき消し、
秋の晴れた空の下、新たなねこナワバリ合戦が静かに繰り広げられるのではないかと胸熱な想像をしている
職場の駐車場近辺は猫のすみかがたくさんある。

空想の人物に恋をし、デートの計画を考えながら仕事をしている。
数年先の未来だと仮定すると頑張れてしまう。

炊き込みご飯の夢を見た。
友だちの作る炊き込みご飯は、わたしが作るものより、具が大きくてゴロゴロしていた。
という夢だった。

職場から家路につくまでの、散歩中ワンコをチェックしている。
帰宅時間が毎日だいたい同じなので、同じワンコの遭遇率が高い
職場のすくそばでは、柴とハスキーを 連れた人がよくいる。
田んぼのセブンイレブンあたりでは、白っぽい秋田犬。
ビデオ屋の近くにプードルズ。
市役所の近くは、お姉さんが柴の子犬を連れている。
ワンコらを見るのが仕事終わりの楽しみである。

明日は金曜日。
金曜日の帰り道はブラザートムのラジオを聴きながら帰る。
混むので、長く聴いていられる。
金曜に職場の人と飲みに行ったりしてみたいけど、ささやかな楽しみを続けるのもいいなと思っている。