日の記録



仕事が終わり帰る頃は暗い
秋の夕方を味わえないのがざんねんだ。
もう冬かな


わたしの職場から、給水塔がみえるんだ。
あれはおそらく、給水塔。
給水塔の写真集を買ったんだ。
わたしが住んでるところの、給水塔もいくつか、載ってた。
給水塔はでかくてこわいけど、見に行きたい近づきたいという気持ちが湧いてる。


さいきん不健康だから、
腹痛に支配されて、きょうの仕事、考えごとあんまりしなかった。
時間はなんとか過ぎてくれて、残業もなかったから、定時きっかりに逃げ出すように職場を去った。
銀行に寄ったのに、通帳もカードも忘れて意味なかった。
暗くなければ、給水塔を見に行ったのにと思った。


職場に着ていく服はいつも2軍ばかり。
コンビニにいくのと同等カジュアル
ほんとはしっかりしたの着たほうがいいよって先輩にいわれたけど
職場への意識が薄いのか

お昼やすみにある企業のホームページを見ていて、そこで働く従業員の様子を勝手に想像した。
転職したらどんな感じかなって考えた。
お弁当がきのう母が作った栗ご飯で、嬉しかったし、おいしかった。

夕ごはんにおばあちゃんからいただいた黒毛和牛をすき焼きっぽくして食べてとてもおいしかった。
すごく半生でたべたのもよかった


はやくねようとおもう
情報がたくさんでたいへんなんだけど、ほうちしている
わたしは、いろんな意見が聞けることたしいとおもっている

よくあるいちにちだけど記録してみた