ほうじ茶日和




もしもわたしがうなぎだったら

友だち「とみちゃん、つかみづらいわあ。にるにるしてて。」
ツルン
「またつかめんかった。」
何度挑戦してもつかめそうにない。
わたし「にるにる…」
料理長「こいつはな、ホッ、こうやってつかむんだ」
ガッ
料理長はいとも簡単にうなぎをつかみ取った。
わたしは目打ちされ、さばかれ、血を拭かれ、白い肉をあらわにされ、串を打たれました。
蒲焼きもいいけど、白焼きにしてもらえました。嬉しかったなあ。








お気に入りのものコーナー
f:id:ooootmy:20151028225759j:image
松本の怪しい判子屋で買ったキーホルダー🐸
一目惚れしたのでじぶん用土産に。明らかに古いものなのにわりと高かった
じいさんに値切ってみたら「これはもう製造してないレアものなんだ」と負けてくれなかったので定価で購入した
かえるに名前がつけられいたような気がしたが忘れた
f:id:ooootmy:20151028225849j:image