今日の記録

 

 

さっきね、

いいなあ〜〜と思っていた音楽のひとに会えた

お話ししておともだちになれた

すごくうれしいきぶん

今日東京行かない〜と思っていたけど、行ってよかったし、会えてよかった

シーデーも買ったんだ。応援しているから、ちゃんと買った

これからもいいほうに向かうといいなって思った。

また会えるといいな

 

 

 

 

 

雨とくもりは空がどんよりしているけれど

建物がペタッとみえるのはおもしろい

雲に覆われていても、世間は夜より明るい

やはり午前は午前だし、昼は昼だ

今日は三ノ輪ってとこをすこし散歩して、はじめてのところだったから新鮮な気分になった。

モーニングを食べたんだよ。

ハムサンド頼んだら目玉焼きとコロッケとサラダがついてきた!

シャケ定やシュウマイがおかずの和食モーニングもあって気になった。

シュウマイはこの前トラウマを抱いてから躊躇してしまう。シュウマイすきなのに

そう。わたしシュウマイすきなのですよ。だからおいしいやつ食べたいんだ!本当は!

なのにこの前初めておいしくないと感じてしまうのを食べたんだ、そしたら苦手成分が発生した。シュウマイに対してためらいの気持ちが湧いた。かなしい

跳び箱を飛ぶことに失敗して以来、跳び箱が飛べなくなっちゃったときのようだ。

とびきりおいしいシュウマイを食べたらきっと治る。

 

商店街をウロウロしたりした

三ノ輪は都電荒川線のはしっこだ。電車が止まっていた

荒川線乗ってみたいんだ。ここ1年くらいそう思ってる。路面電車って特別なイメージ。

江ノ電とかで通学している人にあこがれるね

すきな音楽の人にプレゼントした金太郎飴も買ったんだ。

金太郎飴はね5、6歳のころ読んでたおおきなポケットのコーナーに取り上げられててね、作る行程を知ってフムフム…と思っていたのだよ

大人が2人で抱えるくらい巨大な飴を顔の形に組んで、そのかたまりを細長〜く引き伸ばして飴にするんだってさ。

切っても切っても同じ顔だけど、ちょっとずつ表情に変化があっておもしろい。

だからここで作ってるのか〜〜って思ったよ。作っているところは見られなかったけれど。

試食したけどやわらかく甘くておいしかった

自分用のお土産にもしたんだ

 

そのあと勉強会に行った。これが本来の目的だ

自分が移動するとエネルギーを得たり放出したりして空気の入れ替えみたいに自分の中の気持ちや成分が変わる感じがしていいなあと思った

 

 

 

 

 

そして冒頭にもどる。

はじめて会った人とまあまあしゃべれて、わたしおしゃべりできた〜と思った

でも最初から緊張どきどきしていたわけでもなく、もともと自然な感じでいれた

そんなときもあるんだな

すきな人たちを大切にしたいなあってわたしも思った

すきを増やしていきたいきもちと、

すきを大切にしたい気持ち