ここんとこ

 

 

昨日はお休みだったので都に繰り出した

はじめての築地場内市場に感動したんだよ

わたしの好きな漫画の世界みたいだなって思った

見たこともない乗り物や、ハトやとりがいた

お魚だけでなく青果の市場もあった。

わたしは行きたいコーヒー屋さんにきたのだ。

他の飲食店は外国の人だらけで列を作っていた。

 お魚が並んでいる早朝にまた行きたいよ。なくなってしまう前に

 

お昼においしいオムライス食べたら、行こうと思っていた展のことをすっかり忘れて通り過ぎた

歩いたり、買い物をした

気持ちが落ち着いていて、ゆらゆら揺れたりしませんでした。

わたしの欲しいものとか、わたしの知りたいこととか、わたしがきになることとか、それらが不安になることなく淡々とクッキリでてきて、明るい気持ちにはならないのだけど、しんと、青葉が苦いみたいな感じになれて、いい感じでしたよ

 

渋谷のしらん道を歩いている時に、平日のトタンの塀から見える大きなクレーンの感じとか、古いものの名残が見当たらないところとか、アスファルトとかベがなめらかなクリーム見たく見えるところとか、いい感じで、これを写真で撮るとかすればいいのかあと思い、写真を撮ろうとしたのにシャッターが切れず、この感じ、いいのになあと思いながらその場を歩いて過ぎていったことが印象に残りました。

わりときれいな、店なども何もない、すこしうねうねしている道でしたが、わたしにはなんだかよかったです。

 

民芸のデパートに行きたかったけれどぜんぜんそんな時間はありませんでした。

ほしい本も買えませんでした。

古本屋さんで買えないくらい高い写真集を立ち読みしました。

歩いていたらとても疲れてしまい、ぐったりしてしまいました。

アイスクリーム屋さんを見かけたけれど食べようと思えませんでした

けれども電車で眠らなかったです。

ずっと静かでハッキリとした暗い気持ちみたいなのがあって心地はよかったです。

あこや貝の中身みたく、真珠みたく、層になってるかたまりができることを想像したりしました。

 

疲れたけれどひとりでふらふらするのは楽しいです。

またげんきになったらでかけます

 

f:id:ooootmy:20160729231607j:image