土日の記録

f:id:ooootmy:20160328221215j:image


渡良瀬遊水池(ずっとずっと気になっていた)
ヨシ焼きへ
火って赤いのだと思った
ごうごうと音が聞こえた 
なのはなの葉っぱは水っぽい
ヨシはばかみたく燃えるから乾燥してかさかさなんだろうな
炎に包まれて一瞬でしんなりと煤になっていた
天気と干からびた湿地と煙と菜花と見物人の対比

f:id:ooootmy:20160328221123j:image

f:id:ooootmy:20160328221200j:image

それから平井植木ツアーへ
植木ツアー、すごくおもしろかった
感想だけで小一時間書いていられるくらいおもしろかった。笑った
植木がおもしろいのか平井がおもしろいのか人がおもしろいのか家がおもしろいのか
おそらくすべてが融合してなんかしらの化学反応が起きているのであろう。
恐るべしうえき…と思った
行ってとてもよかった。楽しかった。
お土産も頂いた!


f:id:ooootmy:20160328221004j:image

f:id:ooootmy:20160328221312j:image


もっとほっつき歩きたかったけど平井を後にした
f:id:ooootmy:20160328221648j:image
とりはだになる感覚みたいなの、なんだろうなって思ってることなど、
ふれておもしろそうなものにふれること、イイのでアンテナをたててたい。折れなそうなやつ。
団子みたくまとまったりして、
でも砂場の団子みたく食べられないし、中ザリザリだったりする
とか変なこといろいろ思ったり、今眠いんだ

(ねむさの今と回想とが平面に同時に現れること)
(でもすこしは訴えていく文にしたいと思ったりするけど)

ああ土日の記録を書き残そうとしたけどやっぱりいいやと思いはじめてしまい、途中で終わらせることになる。
ほかにもいろいろ、ぎっしりみっちりじゃないけど?たくさんつまってて、へとへとになったよ。そんくらい楽しかったんだなあ
もすこし軽いかっこでふらつけるくらい、暖かくなったらいいのにとすこし思った
さくらは三分咲きだった

f:id:ooootmy:20160328222400j:image