休日の記録



まさに昼寝健康法である
眠気どころか、疲れがふっとぶ


今日は休日らしい休日を過ごしたと感じている
返却のため朝4時からから映画を観ねばならなかったことと、思いもよらず映画に号泣して朝から目を腫らしたことを除けばほぼ理想的な1日だった。(映画も観れて勿論よかった)

髪を切ったり、薬局に行ったり、掃除したり、炊事したり、漫画読んだり、昼寝したりして、これらがいかに出来てなかったか気づかされた。
ここ最近、週末毎に外出していた気がする。
なんだか疲れていた。
そもそも、なまけものなので1日でこんなにいろいろこなせることにも驚いた。

f:id:ooootmy:20160221002129j:image

髪、ショートだのにさらに短く切ってもらった
スースーするくらい
伸ばしたい、おさげにしたいって思ってるのにまた切っちゃった
もみあげがもしゃもしゃしてるのが邪魔だと思ったので、もみあげなくした
襟足もない。うなじ、ない。
だからと言って、ショートが特別に似合う女らしい顔つきでもない
おさるのようだ
でも、スッキリした。気持ちがよい。楽だし

f:id:ooootmy:20160221001957j:image

雨の町を散歩して、
曇り空白い背景に建物の、立体感を失ったように見えるのがおもしろかった
傘のコントロール力がないので、いつも靴を濡らす。こんな時に限ってスニーカーは布製のものを履いてきてしまった
もう少し余力があれば、お店に入ったりしているのにと思いつつ素通り。

f:id:ooootmy:20160221003323j:image

久しぶりに地元の電車にのり、電車いいぜって思う。
夜は、大学の友達と会っておいしいごはんとお酒飲んでたくさん喋って楽しかったぜって思う。
前菜の盛り合わせって毎回カラフルで細々したものがたくさん出てきて、好きだぜって思う。
プールに行こう

まだまだ完全に健康だ!って感じじゃないけど
雨でじっとりしてたけど、春の雨、
どこか心軽やかだ


f:id:ooootmy:20160221002041j:image