記録とか記録とか



からだと心が仲良くない
からだ、調子わるい。
ほんとは心も調子わるいのかな
からだと心は繋がっているとよく聞くから。
でもいまは両方調子わるいって思いたくないな

イイをいっぱいふやしたい
イイなあがいっぱい
イイねもいっぱい
イイっていっぱい感じたい

最近ね、きもちは調子よくてね、
自分からこうしたいなーと思うこととか、
ちっさいことだけど、探したり、拾いなおしたり、みたいなことできてる。すこし。あたりまえなんだろうけど。
こうゆうこと、けっこう忘れがちで、飲みこまれたりすると、ぜんぜん自分からしようってこと考えなくなっちゃうかんじ、よくある。
いつも自分中心でしか考えてないんだけど。
そもそも飲みこまれるってなんだろ。もともと人や流行やもろもろに流されやすいたちだけど、自分のなかで、飲み込んで、すこしでも消化してから、したいって思う。それができないとき、なんやなんや?ってなってるとき、飲み込まれてる感ある
ひっちゃかめっちゃか
自己中になれないと、不安になる。自信ないから。
自分、ここにいまーす。みたいなこと、常に確認できてないと、こわいかんじ。
うーんよくわからん

自身で複雑にしてるだけで、なんだかとっても基本的で表層の部分のことで、悩んでるって、わかってる。
わたしが、ただのアホなのと、面倒くさがりな性質であることが原因なんだよ。
もっとむつかしい次元のことは、けっこうざっくりどうでもいいと思ったりしてる
興味は気分しだいだとおもう。
気分って便利な言葉だ

ただのアホとか、ただのバカって思うの好きかもと思う

f:id:ooootmy:20160216211249j:image

あとね、最近ね、ポテトチップのことどうでもいいと思ってたけど、おいしいもんだって思うようになった。
でも、のりしおは興味わかない
お菓子はクッキーが好き
あと和菓子
いちご大福とさくら餅の季節がくるから、うれしい
そういえばこの前、とらやの夜の梅が本当に夜に咲く梅にみえてなんだか嬉しかった
夢は夜ひらく


今週末、予定が薄くて、うれしい
なにしようかな
ほんとは休んだほうがいい
ちょっと元気になるとほっつき歩いちゃったり夜更かししちゃうから、完治しないのだ


f:id:ooootmy:20160216211156j:image

先週の土日は、たくさん自分の足で動いていろいろ見聞きした
それはそれは充実していた
自分のしてるそれは、「散歩」だと知ったのは最近だ
昨今の新語だ。
なまえをつけてもらった気分だ
散歩というものはたのしい
散歩をすると、ねこにそうぐうすることが多いのもまたよい。
季節かんじる感もよい
最近は春めいてる。正確にいうとまだ春ではないけど春になる前のぞわぞわをみんなが感じていることを、感じている
それは春だのか
花粉症の人は花粉を感じると言っていた
地球は回ってる
大きなゆらぎのなかにじぶん、いる。
つかれもサイクルかな
はやくねる。よくなりますように



f:id:ooootmy:20160216211714j:image